【緊急】知っているだけで痩せてしまいます。

 

あなたは

 

 

「お腹が空いてないのに食べたい」

「何か食べてなきゃ落ち着かない」

「食べすぎだと自覚があるのに   

 我慢出来ず、食べ続けてしまう」

 

 

といったことはありませんか?

 

 

体は満腹だけれど

食べてしまうという

この行為、実は

ちゃんとした名前があります。

 

 

その名も

”エモーショナルイーティング”

というものです。

 f:id:pyonpyon5:20161103010210j:image

 

 

これはおおきな危険性を

はらむ病気です。

 

 

あとで詳しく説明しますが

とてもとても恐ろしいものです。

 

 

今回は、誰しもが

一度は、経験したことのある

 

 

この”エモーショナルイーティング”

の危険性と予防法について

あなたにお教えします。

 

 

あなたがもし、このブログを読んで

”エモーショナルイーティング”という

存在について知ることで

私と同じようにダイエットに成功します。

 

 

体重は自然に落ちて

二度とリバウンドしない

身体になって

特別な運動をしなくても

 

 

あなたが目標としている体重を

達成し、その後は

維持することができます。

 

 

しかし

この恐るべき存在について

知らなあのは

食べすぎた後、後悔し

 

 

罪悪感に押しつぶされそうになり

自分に対して

激しい自己嫌悪を抱き

精神状態が不安定になります。

 f:id:pyonpyon5:20161103011128j:image

 

 

そうならないために!

 

 

あなたには、この先の内容にも

目を通していただきたいのです。

 

 

では、

”エモーショナルイーティング”

について簡単に説明します。

 

 

まず、直訳すると、

“感情のままに食べること”。

 

 

つまり、お腹が空いてないのに

ついつい食べ物に

手が伸びてしまい、必要以上に

食べてしまう現象のことです。

 

 

例えば

こういうことはありませんか?

 

 

  • 映画を見るときはポップコーン
  • 頑張ったご褒美にスイーツ
  • せっかく来たから名物の〇〇を食べたい
  •  イライラするからチョコ食べたい

 

 

考えてみてください。

上記の3つの食欲は

本物の食欲ですか??

 

 

自分ではダメだと分かっていても

ついつい手が出てしまい

また、この習慣によって

過食がさらに進行してしまうのです。

 

 

この厄介な

”エモーショナルイーティング”を

防ぐための方法をご紹介します。

 

 

まず、食べたいと思ったら

 

 

”10分だけ我慢する。”

 

 

ただ単に、我慢するのではなく

”10分だけ”というのが

ポイントになります。

 

 

”エモーショナルイーティング”は

突発的欲求なので

一定時間を我慢することで

解決するのです。

 

 

10分以上経っても

「食べたい」

と思ったものは食べていいんです!

f:id:pyonpyon5:20161103010619j:image 

 

 

まずは、”10分だけ”

耐えてみることから始めてみましょう。

 

 

それでは今すぐに

「リラックス」

と口にだしてください。

 

 

脳をリラックスさせて

そうすると、体も自然に

リラックスすることが可能です。

 f:id:pyonpyon5:20161103011007j:image

 

 

10分間の我慢だって

余裕で耐えられちゃいますよ♪

 

 

本日も最後まで

ありがとうございました!