宴会太り防止の極秘4箇条!もうお酒で太ったなんて言わせません。

 

然ですが、質問です!

 

 

あなたは、職場の宴会や歓迎会で

ついついと呑みすぎ、食べすぎに

なっていませんか?

 f:id:pyonpyon5:20161119075428j:image

 

 

普段は、ダイエット中だから

お酒を控えていたとしても

宴会は、仕方ないと言って

つい気が緩んでしまいがち。

 

 

連日、続いた飲み会後に

「あれ、なんだか体が重い」

と気づくこと、ありませんか?

 

 

どうも、あすぴょんです。

 

 

今回は、社会人には

欠かすことのできない

”宴会太り”を防ぐルールを

お伝えしていきます!

 

 

つい最近行われた宴会では

まずは、乾杯のビールから

スタートし、カクテルや

梅酒を2時間呑みっぱなし。

 

 

それに、コース料理では

サラダを少し食べた後は

天ぷらやから揚げ、ご飯

ポテト、串かつ、肉料理

 

 

お酒を片手についついこんなにも

たくさんの揚げ物と一緒に呑んで

食べて、わいわいと楽しい時間を

職場の人と過ごし、最高でした。

 

 

特に、休日がお休みの私たちは

金曜は華金と呼ばれ、その日に

呑むお酒は、5日間頑張った

仕事のストレスから解放され

 

 

頑張った先輩方と呑むお酒ほど

美味しいものはない!という

くらい、格別なんです。

 

 

そして、必ずと言っていい程

二次会もあり、またまた呑んで

食べ物も注文して、たーくさん

食べてしまうのです。

 

 

解散し、家に帰り

「ふうー。今日も楽しかったな」

とつぶやきつつ、お風呂に行き

いつも通り、体重計に乗ると・・・

 

 

「うっわ。ヤバい・・・」

と声に出し我に返って

すぐ体重計から

降りてしまいました。

 

 

体重が昨日より、2キロ増えてる

なんてことがあるんです。

 f:id:pyonpyon5:20161119075816j:image

 

 

ショックで、あんなに呑んで

食べてしまってほんとに後悔。

挙句の果てに、体中むくんで

お腹は妊婦並みに出てしまい

 

 

⚠︎これは、緊急事態!

とか言って、自然に痩せるのを

今までの私は、待っていました。

 

 

しかしこれでは全く痩せません。

そりゃ、こんなことをすれば

当然ですよね。

 

 

しかし、このルールを守ること

一時的な体重の増加はあっても

3日あれば、すぐに戻ります!

 

 

キツイ運動はしなくても

元に戻すことができちゃいます!

 

 

もう、宴会で気にすることなく

お酒を片手に、たくさん食べて

今まで通り、楽しい思いをして

その分、体重が増えても

 

 

焦ることなく、気になる体重は

すぐに元通り!

 

 

宴会が、ダイエットの敵ではなく

むしろ、あなたにとって定期的な

リフレッシュになります。

 

 

しかし、このルールを

知らないままだと、恐ろしい

結果があなたを待っています。

 

 

宴会ごとに、体重は増え

美味しい揚げ物やおつまみは

脂肪として、あなたの体の

一部になっていきます。

 

 

その状態でまた次の宴会。

再び蓄え、気づけば1年も

もうすぐ終わり。

忘年会シーズンがやってきて

 

 

正月は実家で、おせち料理

地元友達達と鍋パーティー等

イベントは次から次へと

やってくるのです。

こんなことを繰り返していれば

正月にはプラス5キロ確定です。

 

 

顔や体中、風船に空気を

入れたかのようにむくみ

お腹は出っ放し、下半身

にもセルライトが現れて

 

 

どうしようもない”醜い体”

なってしまうのです。

 

 

周りの人たちからも

「ブクブクあんなにも太って

 恥ずかしくないんかなあ?」

なんて思われてしまいます。

 

 

20代の体から一気に

40、50代と変わらない

体つきになってしまいます。

 

 

こんなことにならない為に!

ここで、あなたに

”宴会太り防止の4箇条”

お伝えします。

 

 

1.酒量と同量の水を飲む

 

 

実は、呑んでいる時は水分不足に

なりませんが、しばらくすると

水分不足になるのです。

 

 

この状態を作ってしまうと

あなたの体は勝手に水分を

蓄えやすい体になってしまい

むくみが発生します。

  

 

そうならない為に

水を飲むことがオススメです。

 

 

2.39~41℃のお湯に浸かる

 

 

ぬるめのお湯というのが大切で

なぜなら、リラックスを促す

副交感神経が活発になることで

内臓の働きを促してくれます。

 

 

その結果アルコールや脂肪分が

はやく分解され、蓄積されず

太りにづらくなります。

 

 

3.最低6時間の睡眠

 

 

睡眠不足だと、内臓が休まらず

脂肪の分解が滞ります。

なので、睡眠をしっかり取って

内臓を休めることが大切です。

 

 

4.翌日の朝食を抜く

 

 

摂りすぎたカロリーは糖として

肝臓に蓄えられていきます。

肝臓に蓄えられる栄養は1食分。

 

 

入りきらなかった分は体脂肪

として蓄えられます。

 

 

そこで、朝食を抜いて昨日の

カロリーを燃焼し切って

しまおうという訳です。

 

 

プチ情報ですが

食べすぎで肥大した胃は

約18時間で元の大きさに

戻ります。

 

 

それまで待つことで

食べすぎも防げます。

ただし、水分は充分に

摂ってくださいね!

 

 

このルールを守って

宴会の席でも楽しく

呑んで、食べて

ダイエットを成功させましょう!

 

 

それでは今すぐ

紙とペンを用意してください。

「宴会後は水!」

と書いてください。

 

 

お酒のあとの水分補給を

忘れないように意識しましょう。

 f:id:pyonpyon5:20161119075939j:image

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。